好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

反町:「富珍楼」で「ヤキメシと餃子」

最近ついつい反町に足が向いてしまう。
それはさ、「上海菜館」と「中山菜館」があるからさ♩

と思ったら、両店とも営業時間外!
日曜日の昼過ぎはあかんな。

ということで予定を変更し、横浜駅方面に
向かう途中にある「富珍楼」へ。

IMG_2351.jpg


お店に入ると、どこに席があるんだと思われるほど
雑然とした店内。そのなかに浮かび上がる大正琴を
練習しているバーさん。おぉ。

なんとかテレビの前に席を見つける。さて何を食うかな。
IMG_2346.jpg
ん?ヤキメシ?チャーハンじゃないのか。それいっとこ。それと餃子ね。

で、餃子。
IMG_2347.jpg
皮はパリッというよりムチットした感じ。味はまぁまぁかな。

でヤキメシがやってきた。スープ付き。
IMG_2348.jpg
IMG_2349.jpg

このヤキメシは面白いな。飯はちょっとのネギを加えて
うす塩でパラぱらっと仕上げてある。で、その上に
刻んだ叉焼と卵焼きがこれでもかと乗っている。
これはやっぱチャーハンじゃなくてヤキメシだよな。
新鮮な驚きとともに美味しくいただいた。

さて、次に行くとき(何時?)までこのお店は残ってるんだろうか?
IMG_2350.jpg



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/04(木) 21:15:49|
  2. 白楽・六角橋・反町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六角橋:「襄陽」で「ぎょうざとチャーハン」 | ホーム | 反町:「上海菜館」で「イカネギ、シュウマイ、チャーハン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/277-5b7bda24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)