好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

八丁堀:"Brasserie Iizumi"で「ステーキ」を頂く

お腹がすいてきた、が食べる店はまだ決めてない。
あれこれ考え始めた。制約条件としては、
サルで右ひざを痛めたので余り遠出はしたくない。
さらに、読みかけの雑誌がなかなか終わらないので
食事の後それを読んでも大丈夫な感じ、っていうか
珈琲込みのランチを出してくれそうな店にいくかな。

そういえば近頃できた"Brasserie Iizumi"では、
ランチでステーキがあったな。ぢゃぁ、Iizumiを
覗いてみてランチにステーキがあればそこに決めて、
なければ、チャンポン食いにKachetteにでも久しぶりに
いってみるか。ということでiPodにDoubleの"Blue"を
セットしてお店に向かう。
Double-Blue_E-Max.jpg
たまにはこんな程よくいかれて腐りかけのようなサウンドを聴くのもいい。ジャケットを
見ると4人組のようだが実はデュオだ。Doubleというチーム名からも納得。
さて、店の前まで来てみると
写真
ラッキー、ステーキがある。ということでお店の中に入り、カウンタに案内される。
お肉のメニューを注文し、御飯を定番の大盛りで注文する。
最初に出てきたのはマグロのタルタル。
マグロのちっちゃなぶつ切りと野菜、ピクルス、ケッパーを混ぜ合わせたもの。
塩気がちょっとキツいがまぁおいしい。そして本日のメインのステーキ。
割と大きめのお肉がこんがりミディアムレアーで焼いてある。付け合わせは
フレンチフライだ。これをたっぷりのマスタードで頂く。
御飯は多めのバターライス。若干少な目に見えたが量的には十分だった。
さて、肉の味だが、まぁまぁおいしい感じ。ただ私にはソースのマスタードが
ちょっと酸っぱいかなぁ。まぁ辛さが余りないので問題はないが。
肉についても、味をちょっと調整できるように卓上に塩や胡椒をよういしてもらえる
といいけどなぁ。ということでごちそうさま。

食後には珈琲がつくので、ミルクと砂糖を入れて、読みかけの雑誌を広げて読む。
t02200220_0300030012232057099.jpg
表紙の人物はペネロペ・クルスのダンナさんらしい。本紙にはジダンのインタビューも
あったが、語学力不足で余りよくわからず。
職場の近くにちらっと落ち着ける店があるのは有り難い。

写真-1

関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/15(木) 22:56:52|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のまとめ[11/12-11/16] | ホーム | 今週のまとめ[11/5-11/9]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/28-46f90361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)