好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

茅場町:「ばんごはん」で「長崎スパゲッチー」

茅場町にできた「ばんごはん」というお店、
しばらくディナータイムだけの営業
だったか最近ランチも始めたらしい。

いつか行ってみようと思っていたら
じゅんちくわさんが出かけたとの
報告が!よーし早速行ってみよう。

IMG_2706.jpg


さて何を食うかな。
IMG_2699.jpg

よーしカレー風味のミートソースにしてみようか。

まずはサラダ。
IMG_2700.jpg

ちょっと苦みがある野菜が中心のサラダ。
大人の味だね。悪くない。

パンかごはんかで、パンを選ぶ。
スパゲッティの付け合わせでご飯を
食べる人っているのか?
IMG_2702.jpg

で、スパゲッティがやってきた。
しかし長崎って日本のスパゲッティの発祥の地?

IMG_2701.jpg

「長崎スパゲッチー」は日替わりだそうで、
毎日ちょっとずつ替えているとか。
ちなみに前日は桜えびのクリームソース
だそうだ。

そうそう味の話。
カレー風味がキツいかと持ったが、
マイルドに全体を包み込む感じ。
細かく刻んだチキンもおいしい。
トマトベースのソースだが、
カレー風味のせいで、
全体として控えめにバックグラウンド
の地位で味を下支えしている。
量的にも十分で、かつ美味しかった。

ドリンクとしてアイスコーヒーを
選んだ。岩塩みたいな感じの
砂糖が付いてきた。面白いね。
IMG_2703.jpg

日替わりってところがいいね。
ちょくちょく通ってみるか。
IMG_2707.jpg








関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/21(日) 21:56:50|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/21のツイートまとめ | ホーム | 07/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/313-c1e1187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)