好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

築地:「マックモア」で「なかおち定食」を頂く。

その日は早くから決めていた。今日は築地に行くのだ。
お店もすんなり決まった。喫茶店の「マックモア」だ。
ここで美味しいお刺身をたべよう。
ただ、注文する品には最後まで迷った。
「なかおち定食」にするか「カマトロ定食」にするか。
「迷ったらどっちも食え」という名言があるようだが、
お金も食欲も限りがあるのでそうはいかない。
まぁとりあえず、どっちかにしようと築地に向かって踏み出した。
iPodにセットしたのは
JOAO.jpg
年を取ったが、ジョアンの声はあくまでソフトだ。冒頭で「ふぉんばんふぁ」と言っているので
何かなと思ったが、よく聞いてみたら「こんばんわ」だった。なかなかの上機嫌だ。
このあとステージ上できっと仮死パフォーマンスをやったんだろうなぁなどと考えつつ、
築地への道を急ぐ。途中でカキフライ調査もしっかりやる。
○鳥福
写真-1
写真

○おつり
写真-2

今日は少し時間を節約するため、海幸橋門に直接つながる道を選び、お店をちらちら確認しながら
道を急ぐ。やっと築地だ。で、海幸橋門から場内には入らず右折して場外をうろつき、もんぜき通りに
入る寸前を右折して、一路マックモアを目指す。最後に入口につながる場所を間違えたがなんとか
マックモアにたどり着いた。メニューは次のような感じ。
写真-4
どっちにしようか迷うが結局なかおち定食にする。店に入って注文したところで、
早めにあげてしまいたい本を読み始める。
arabianNight.jpg
全十九巻のこいつらもあと200ページ余りになった。待っている間に少しでもページを稼ごうと
するが、そんな時間も与えてくれず、2分くらいでなかおち定食が登場してしまった。ちっ。
写真-5

たっぷりの御飯と味噌汁、お新香、そしてカボチャを煮たものがついてきた。勿論なかおちもたっぷりある。
味は、まぁ普通にとても美味しかった。中落ちはかなり量があり、ごはんをお変わりしたいほどだったし、
味噌汁は味噌の香り、味わいともOK、また自然な甘味がひろがるカボチャがかなり美味しかった。
10分ほどで完食、頼んでおいた珈琲を飲みつつ、雑誌を1ページ進めたところで退散した。
写真

店からでたが、かなりの人出で真っすぐ歩くことができなかった。次回は帰る道を選ぼう。
その後は再度カキフライ調査をしながら職場に戻った。築地はやっぱり遠い。
○ばらくーだ
写真-2
写真-1
○あいちや
写真-4
写真-3
○笠
写真-5
写真-6
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/19(月) 22:49:29|
  2. 築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のまとめ[11/19-11/25] | ホーム | 続々々々々カキフライ調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/35-1d8c4b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)