好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

錦糸町:「ぼらぼら」で「タコのペペロンチーノ」

かつて八丁堀にあったお店。
去年になって再訪しようと思ったら
既に移転していたこのお店。
いろいろ調べてみたら錦糸町に
あることがわかった。

ということで久々に行ってみようw
錦糸町から数分、さんざん迷った末に
ついに発見できた「ぼらぼら」。

お店の前にはメニューが出ている。
IMG_3380.jpg


いただくのは勿論タコのペペロンチーノ(大盛り)だ。
昔はペペロンチーネって言ってたなw

まずは+30円で頂けるコールスローと、サービスのゆで卵。
IMG_3374.jpg

以前は殻が剥きにくく、食べるのに苦労したものだが
今回のものは50年代にも優しくすぐ剥けたw

そして待望のペペロンチーノw
IMG_3375.jpg
基本的にはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノだが、
そこに大振りのタコがタップリ入っている。
食べてみる。うーん、13年振りくらいかな、
変わってない味だ。おいしい。

最近はやってないが、血液検査の結果が
良かったら、このタコのペペロンチーノも
作ってみよう。他の人はどういうか分からんが
わしは好きだな、この味。

そして手打ちの細麺w。以前はあんまり意識した
ことはなかったが、なるほどコシが強くておいしい。

ごちそうさま。
IMG_3376.jpg

食後はアイスコーヒーで一服。

IMG_3377.jpg

お店のスペースは以前の3倍以上、
夜のメニューも充実してるらしい。
これは行かねば。
IMG_3379.jpg


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/07(土) 13:49:33|
  2. 錦糸町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<09/07のツイートまとめ | ホーム | 銀座:"A Votre Sante Endo"で「オムライス」>>

コメント

いってきましたかっ!!

こんにちは。

「ぼらぼら」いってきましたか。
この記事みたら、また、食べにいきたくなりました。
カレー美味しかったなー
でも、パスタもいきたい!
錦糸町近いから、こまめにせめていこーっと。

八丁堀にあったときに知っていたら!
何度も通っていたんだろーなー

ココ、細道の細道で迷いますよねー
  1. 2013/09/08(日) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. 四葉 #-
  4. [ 編集 ]

四葉さん > また行きたいです。

ここ、夜も充実してきたんですね。
行きたいけど、自宅(大船)から
ちと遠いなぁw

またいろいろお店を
紹介してくださいね。
  1. 2013/09/09(月) 04:49:51 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/385-58778a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)