好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

鎌倉: "cafe vivement dimanche"で「ゴーフル・サレ、CACOLAC、パルフェ・ディマンシュ」

鎌倉の駅近くの路地、お店の前には
ユーモラスな二人のおじさん。

IMG_3348.jpg


ここは近頃、人気らしいカフェだ。
IMG_3351.jpg

実はこのお店、まさぴ。さん
のブログで拝見し、近所ということで急遽行ってみた。

お店の前には2人ほど待つ方が。でも5分ほどで
入店できた。メニューはこんな感じ。
IMG_3353.jpg
IMG_3352.jpg

ブログで紹介されていたパフェはデフォルトで頼むとして、
あと2つばかり頼むかな?
あれこれ悩んだあげく、チョコレートドリンクとゴーフル・サレを注文w

ゴーフル・サレがやってきた。サレということは
塩気があるのでお菓子ではなく食事ですな。

IMG_3354.jpg

見た目にかなりのボリューム。お昼を済ませてきたお腹には
ちょっと量が多いなw。
中には卵が閉じ入れられていてこれがまたうまい。ハムや
野菜がタップリ入っていてお腹はすっかりいっぱいだ。
IMG_3355.jpg

そして別腹のチョコレートドリンク。
IMG_3356.jpg

さらに今日の本命のパルフェ。
IMG_3357.jpg
上にある生クリーム、グラニテ、珈琲味のアイスクリームが
かなりの量で、全部平らげる前に、グラスに垂らしてしまったw
それらを食べきっても、下にはコーヒーゼリーやスポンジがあるという
贅沢仕様、堪能いたしました。

室内にはボサ・ノヴァが流れ、昔のフランス映画の1シーンが
パネルで展示されていて、なかなか落ち着いた雰囲気。

昔は随分喫茶店に行ったもんだが、最近は
もっぱらタリーズ野郎で自分でお気に入りの
お店を探すことがめっきりなくなったな。

ちょっと自分だけのカフェを探してみようかなw

お店の外のオヤジ二人、裏には別の絵があった。
いいね。
IMG_3358.jpg




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/08(日) 21:00:49|
  2. 鎌倉・北鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佃島:「星時計」の「ぎゅうすじカレー」 | ホーム | 09/07のツイートまとめ>>

コメント

A看板の

裏には、別のイラストがあったのですね。
どなたがモデルか、訊いていただけるとよかったのですが〜(笑)。
食事あとにボリューミーなゴーフルでしたね。
  1. 2013/09/08(日) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. まさぴ。 #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

to まさぴ。殿

ゴーフルは確かにかなりのボリュームでした。
モデルについては聞き漏らしました(^_^)
次回の課題にします。
  1. 2013/09/09(月) 04:41:01 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/387-4e94bf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)