好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

戸塚:「ラー麺つくも」で「冷やしタンタン麺+ミニネギ肉丼」

ラー麺はあんまり食べることはない。
だけどここは例外だ。ラー麺つくも。

IMG_3448.jpg


うーん、なかなかいい趣味だw
IMG_3450.jpg
IMG_3449.jpg

まずはミニネギ肉丼。ものすごく旨い
って感じじゃないけど、普通に旨いね。
IMG_3451.jpg

で、冷やしタンタン麺。
IMG_3452.jpg

スープの中に大きな氷がどぼんと浮いている。
IMG_3453.jpg

このタンタン麺のいいところ、
それは辛さかな。多くのお店では
多分胡椒をかなり入れて辛さを
出している。そういうやつは
食べると私の場合、脳天から
だらだらと汗をかいてしあまい
じっくり味合うどころではなく
なってしまう。

つくもの場合、胡椒をあまり
使ってなくて変な汗がでることが
ないし、スープの味に深みが
あって大変旨い。辛いスープに
温玉とひき肉が実にマッチしていて
とても良い。


気がついたら、全部平らげてた。
ここの麺類はスープが随分レベルが高い。
IMG_3454.jpg

世間の人々はもっぱら向かいの松壱屋に行くようだが、
味としてはつくもの方が上だな。まぁあっちのラー麺も
悪くないんだけどね。お店の奇麗さで向こうを選ぶのかな。
目をさませ(^_^)

IMG_3456.jpg

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/16(月) 22:38:33|
  2. 戸塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/16のツイートまとめ | ホーム | エクスプレス 古典ギリシア語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/402-bc3cacfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)