好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

錦糸町:「劉の店」の「鉄道弁当」

錦糸町には「ぼらぼら」以外にも
宿題があった。「劉の店」。
駅からすぐなのに道を1本間違えて
10分ほど迷ってしまった。

店の前には「だけど食堂」のビデオが
流れている。まぁ私もこれを見たわけ
なんだよね。あといぬわん先生の
webも参考にしたのさ。
IMG_3521.jpg


注文するのは鉄道弁当。
IMG_3514.jpg

待つこと10分、待望のブツがやってきた。
そそるのう、この金属の外観。
IMG_3515.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。スープも。
IMG_3516.jpg

弁当本体をアップで。
IMG_3517.jpg
黒い煮卵と、分厚いスペアリブが実にうまそう。

ご飯をアップで
IMG_3518.jpg

しょっぱいキャベツと見え隠れするちっちゃいエビがこれまたそそる。
IMG_3519.jpg

で、実食してみた。
スペアリブの味ははっきり言って濃い。しつこいくらい。
だけどこの味は許せるなぁ。日本風にしていない本場の
味って感じがする。食べているうちに知らず知らずに
体が要求してくる感じ。最後には骨までしゃぶってしまった。
IMG_3520.jpg

今回の鉄道弁当以外にも、旨そうなものがあるな。
きっとくどい味なんだろうけどw
今年のうちにもう一回食いに行ってみるかな。

ちなみにこの方向に風俗系の店がいくつか。
呼び込みに声をかけられちまったw
IMG_3523.jpg

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/17(火) 22:37:18|
  2. 錦糸町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/17のツイートまとめ | ホーム | 09/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/404-050a30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)