好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大船:「惣INOUE]でいろいろ

一旦家に帰ってから、再び
横浜近辺に出て行くのが
しんどくなってきた。

なので今日は大船のこのお店。
IMG_3873.jpg


このメニューから3品選ぶ。
IMG_3871.jpg
鰯の黒酢煮、にらまんじゅう、炙り小判揚げを選んだ。
それと飲むみかんもw。

まず飲むみかん。
やっぱりみかんジュースが一番だな。
IMG_3863.jpg

そして料理が届きましたぜ。
IMG_3865.jpg
なかなか美味しそうだ。

この汁。けんちん汁風だけど
豚肉は入ってない。
大根、ニンジンといった野菜主体の
味噌ベースの味だが、意外とうまい。
IMG_3867.jpg

おかず類はこんな感じ。
IMG_3868.jpg
甘辛く煮た鰯が、箸で押すだけで
ほろほろと崩れる感じ。うん、いい。
ちょっと甘くどいと思ったときには
横についてきたショウガが嬉しい。
ニラ饅頭ははんぺんぽい薄味。

小判揚げはニラ饅頭と似た感じ。
横に添えられたネギのピリ辛感がいいね。
IMG_3869.jpg

デザートはほとんど味のしない抹茶のババロア?に
甘い小豆が味のアクセントになっている。
箸で食べたけど、スプーンが欲しいな。
IMG_3870.jpg

なんだか随分体に良いものを食べた感じがする。
そうか肉類はいっさい食べてないのか。
これは意外だw

ということで、ちょっと健康になった気がするw。
でもとなりの店にも行ってみるかな。
IMG_3872.jpg

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/10(木) 19:55:59|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長尾台:「うちごはん」で「アサリのスパゲッティ」 | ホーム | 10/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/449-89cadc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)