好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

今は無き食堂(005):新川:??

その昔、鍛冶橋通り沿いに、2人(3人?)のおばあちゃんが
やっている定食屋があって一時期よく通いました。
おいしかったのはトンカツ定食やから揚げ定食が美味しかった
記憶があります。特にから揚げ定食は、山盛りのから揚げ、
たっぷりのちょっとしょっぱいマカロニサラダ、山盛りの
キャベツの千切り、そして味噌汁と御飯というラインナップ、
添えられた芥子をちょっとつけてガツガツ食べた記憶があります。

一通り食べ終わって、お金を払うとき
「おまちどうちゃまでちた」と
舌ったらずなアニメ声でこたえてくれるおばちゃん、可愛かったなぁ。
数年前に通りかかったらお店のあった付近はマンションと、印刷事務所に
変わっていました。ご高齢なので引退しちゃったかなぁ。
お店の名前が知りたいと思い、懸命に調べてみたのですが結局わからず
じまいでした。残念。

かつてお店があったところ。
005
関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/05(水) 21:56:44|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今は無き食堂(006):新川:「サント・ノーレ」 | ホーム | 今は無き食堂(004):新川:「とおさんぼ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/45-5321cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)