好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大船:「ムスカン」でカレーをいただく

今日は仕事納め(28日)。午後は半休を取って帰宅。
晩飯は一人だが、配偶者が納会後、すこしつまみたい
とのことで、今日はテイクアウトで食べることに。

というわけで選んだのは「ぬしかん」と我が家では
称している「ムスカン」、ちょっと前までは「赤まんま」という
レストランがあった。

以前撮った写真をここでアップ。このときはDセットを頼んだかな?
ケバブとタンドリーチキンがついたお得なセットだ。
写真
お店を外側から。いろいろ美味しそう。
写真-2
店の概観はこんな感じ
写真-3

この日はディナーに合わせてお出かけ、空は既に雨模様。ディナーのメニューもいろいろある。
写真-1

結局よくわからず、お店の中であれこれ選び注文して、家にもって帰ってきた。
お店の従業員は、カレーや炒め物担当1人、タンドリー担当1名、接客1名と行った布陣。
接客係に正月は何をするのと聞かれ、元旦は天皇杯サッカーを見に行くと答える。
興味を持ったようで、どこのチームが好きかと聞かれ、横浜だぜと答えると、
「あんまり強くないね」と失礼だが本当のことを言う。ちっ。


全体的にはこんな感じ。
写真-8
ナンですな。随分でっかい。
写真-7
ガーリックエビ。香ばしくうまいっす。
写真-6
バターチキンカレー、チキンがごろごろ入っていて、バターの香りが効いている。
写真-5
キーマカレー、マイルドな味。欲を言うならもう少しスパイシーでも良かったかな。
写真-4

夜の部はセットがないので若干割高感があったが、どうしてどうしてたっぷりな分量、
おいしいカレー、肉厚なエビ、分厚いナンと食べ応え十分。次はまたランチにするかな。
関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/31(月) 14:55:02|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週の食道楽[12/25-12/28] | ホーム | TIME活用(DECEMBER 31, 2012/JANUARY 7, 2013)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/56-623698b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)