好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

湊:「福島屋」で「炒飯」と「唐揚げ」

何度かお邪魔したこのお店。
夜だけメニューを求めて何度か通りがかったが
大抵は準備中。今日はやっと食えそうだ。

IMG_5319.jpg


このお店は接客担当:ばあちゃん、
調理担当:じいちゃんなので、
迅速な対応は諦めた方が良い。

入店後、注文を取りにくるまで5分経過。

水が出てくるまで10分経過。あぁ。

IMG_5315.jpg

厨房に人がいる気配がない。このばあちゃんが夜は
調理も担当するのか?とおもったら、奥から眠そうな
声が。じいちゃん、お目覚めらしい。
期待はしてないけどてきぱきとお願いしますよ。

20分経過。調理が始まった形跡なし。
じいちゃんとばあちゃんが病気の話をしている。
体調不良はこの方達の専売特許だからな。
そろそろ調理が始まる気配w

25分経過、やっと唐揚げが出てきた。
IMG_5316.jpg

色がやや白っぽい。一口食べてみる。軽い味わい。
肉は厚みが無くて、薄く切った肉を揚げたもの。
これ、美味しい。肉にはちょっと味がついているが
その味よりも鶏肉の油の甘みが実に良い味わい。
実家で母が作ってくれた唐揚げに良く似ている。
満足感高しw

そうするうちに炒飯もやってきた。
IMG_5317.jpg

実に美味そうな外見だ。まずスープから。醤油ベースのスープ、美味い。
では、炒飯に。あれ?なんだか変な感じ。外見は完璧だけどなんだが
ぼそぼそしている。あっそうか、これって冷や飯を冷蔵庫から出して
すぐに炒めたので、全体的に温度不足で半分冷や飯っぽい、ちっ残念。

でもまぁ、唐揚げがおいしいので許そう。無事完食。
IMG_5318.jpg


悲願達成w
でももう一度唐揚げは食ってみたいな。あとちゃんとした炒飯もね。
IMG_5320.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/19(日) 12:00:08|
  2. 入船・湊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/19のツイートまとめ | ホーム | 01/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/571-27137dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)