好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

八丁堀:”Kopi Tiam"で「海南鶏飯」

最近八丁堀にオープンしたこのお店、
元は"Shingapore Seafood Emporium"という名前だったらしい。
何度かの移転を経て、ついに戻ってきた。
IMG_5474.jpg


注文するのは、
IMG_5472.jpg
ちょっと高いけど、名物の海南鶏飯だ。

ウーロン茶で待つ。
ここはドリンクバーがついているのでありがたい。
って、単にペットボトルが何本かある感じだけどね。
IMG_5468.jpg

そして海南鶏飯がやって参りました。
IMG_5469.jpg

大きめの鶏肉も嬉しいが、鶏のスープで
炊いたご飯もまたおいしい。濃いめの醤油に
辛めの薬味(ニンニクは使わない)を溶いて
茹で上がった鶏肉を絡めて食べると実に美味い。

あ、スープも勿論程よいお味。
IMG_5470.jpg

おまけにコーヒーゼリーまでついてきたw
IMG_5471.jpg

量もタップリでお腹いっぱいだ。
ただ、ちょっとだけ私には辛かったかな。
めっきり辛さに弱くなったもんだわい。

もっと安くて美味しいものもあるらしい。
何度かお邪魔したいな。
IMG_5473.jpg
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/09(日) 13:15:43|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新川:「もつよし」で「豚肉めし(大盛り)」 | ホーム | 02/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/584-bff54a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)