好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大船:「ひげしま」で「釜揚げシラスと水菜のスパゲッティ」

かつて住んでいた大船の端の小袋谷。
アパートを出て鎌倉街道を渡ったところに
ちっちゃな飲み屋があった。

それから20年。去年ジョギングで近所を
通りかかったら、飲み屋は小振りなレストランに
変わっていた。ちょっと興味があったが
半ば忘れていたところ、このかたのWeb
紹介記事が!早速訪問です。

この方がシェフなのかなw
IMG_6738.jpg


せっかちな私は店に入るなり、即決し、
シラスと水菜のスパゲッティ+前菜+サラダを
注文。アイスコーヒーも頼みたかったが、
シェフが近所まで買いに行くというので断念w

こちらのシェフ、お店の前に出ている似顔絵に
そっくりw ぶっきらぼうでそっけないのかなと
一瞬思ったが、お客の様子を細かく配慮していて
なかなかよさげ。頼りがいがあるな。

水を口にしつつTIME等を読みつつしばし待つ。
IMG_6732.jpg

さて、最初に出てきたのは前菜ですな。
IMG_6733.jpg
これが意外なほど本格的なもの。
ヨーグルト風のソースであえて、ペッパーをアクセントにした鶏肉、
微かな酸味が心地よいニンジンと極薄い甘さがよいタマゴ焼き、
鶏のレバーと、パン、そしてサーモンと生ハム、目眩がするほど本格的、
ここのシェフ、出来るな!

そしてサラダ。
IMG_6734.jpg
シャキシャキのレタスが楽しい。タップリの粉チーズと、
濃いめのドレッシングがおいしい。

あれ、ここにも似顔絵が。
IMG_6735.jpg
良く似てるね。

そして本日の主役、釜揚げシラスと水菜のスパゲッティ。
IMG_6736.jpg
想像以上にボリュームがあってびっくり。
食べてみると、釜揚げにしたシラスの旨味がしっかりでていて美味しい。
塩分が控えめなのが嬉しいな。水菜のシャキシャキ感がとってもいいアクセント。
タップリのシラスも美味しかった。

ここは、ランチよりもディナーが楽しめそうだな。
狭いお店なので一度予約して伺ってみよう♩
IMG_6739.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/11(日) 12:56:20|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<05/11のツイートまとめ | ホーム | 05/10のツイートまとめ>>

コメント

すばらしい!

お~、行かれましたか!
楽しめたようで、よかったです^^
わたしもディナーは未経験ですが、たぶん悪くないと思います。
  1. 2014/05/11(日) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. 紺青の海 #5Pn74r4I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/697-62700af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)