好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

戸塚:「支那そばや」で「焦がし香味GYU塩らぁ麺」

戸塚に数年前に出来たお店、
ラーメンを食う習慣が無くスルーしていたが、
ひどいチャーハンに当たって以来、
中華料理屋でラーメンも選択肢になった。
IMG_6844.jpg


昨日新聞で読んだら、ここが本店らしい。
いつもある行列も無いので入ってみよう。
IMG_6842.jpg

メニューがいっぱいあって良く判らないので
これにしておこう。あとチャーシューご飯もw
IMG_6841.jpg

お店の中はほぼ満席。カウンターでしばし待つ。
IMG_6838.jpg

まずチャーハンご飯がやって来た。
IMG_6839.jpg
おー、これは旨いな。
チャーシューの味に工夫が感じられる。
つけ汁がかなり旨い。ネギもいいアクセントになっているし
ご飯もしっとり、ラーメンへの+αのご飯類としては
今までで一番旨い。

そしてラーメン。
IMG_6840.jpg

これも繊細な味。スープの表面を油膜が覆っているので
ちょっと違和感を覚えたが、味はうまい。
ベースとなっているのは肉系(鶏?)だけど、
魚介系の味がしっかり下支えしている感じ。
この味は豚骨系のラーメンとは別次元の世界だな。

ラーメンといえども手をかけると美味しい料理になるんだね。
うーむ、奥が深い。
IMG_6843.jpg
関連記事
  1. 2014/05/19(月) 08:21:42|
  2. 戸塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野毛:「ブッチャーズ★グリル」で「ブッチャーズ★ステーキ」 | ホーム | 05/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/710-058a428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)