好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

反町:"SHIN"で揚げチキン麺

久しぶりにガッツリと肉が食いたくなって来たので、
反町のこのお店へ。

IMG_6257.jpg


さて注文はと。。。
IMG_6258.jpg

あれ?揚げチキン麺しかない?パーコー麺はなくなったのかな?
それとも元々無いのか?まぁとりあえず揚げチキン麺にしておこう。

2人ほどの列が出来ていて、着席まで15分。
しばし待つ。
IMG_6255.jpg

とりあえず、うんちく等を読んでみる。ここのスープは魚介系の
味わいが強いが、ベースは鶏なんだね。
IMG_6254.jpg

ここのお店、店主はふっくらした優しそうなおばさん、
手伝っているのは神経質そうな息子だ。

そうこうするうちに私の麺の番になったようだ。
大きめの鶏を揚げているが、店主のおばさんが
しきりに首を傾げている。なんだろう。
と思っているうちに注文した物が出て来た。
IMG_6256.jpg

そこでおばさんからお詫び。
なんと鶏肉が大きすぎて1回で揚げきらなかったそうで、
はみ出た分を二度揚げしたとか。いやいやお詫びには及びませんw

ということで巨大な鶏の唐揚げをまず食す。
うーん、うまい。衣がさっくさくで、中の肉はジューシー
理想的だね。ただ量が多いので、ゆっくり食ってると
衣がすっかりスープをすってふやけてしまう。
と、あわてて食べて行くが、さすがに唐揚げをグングン
食べる訳にも行かず、結局衣はふやけた。

ラーメンのスープは唐揚げが載っている分、
ややあっさりした感じでバランスがとれていた。
トッピングされたネギとゆずの風味が
全体的にいいバランスだった。

ごちそうさま。
関連記事
  1. 2014/05/24(土) 16:10:14|
  2. 白楽・六角橋・反町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/24のツイートまとめ | ホーム | 鶴見:「バーク」で「バーターライス鳥の唐揚げ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/718-3d42b58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)