好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

北鎌倉:「ミンカ」で「ナポリタン、珈琲、コーヒーゼリー」

確か桃猫さんのブログで見つけたお店。
家から徒歩圏内だ。早速行ってみよう。
結局北鎌倉までは横須賀線で。

一度逆側の改札を出て、鎌倉街道を横須賀線が
越えるところで踏切を渡り、駅に戻る感じで
お店を探す。だがない。うーん。ミンカという
だけに判りにくいのかな。結局駅まで来てしまった。
しかたがない。1回だけもう一度確認してみよう。
見つからなければ他によさげなカフェもあるし
そっちに行ってみようかな。

と思ったら、あったあった。逆から通った時には
この看板にも気がつかなかった。
IMG_7131.jpg


入り口も控えめだ。
IMG_7126.jpg

お店に入ると、ほぼ満席、おしゃべりも賑やかだ。
ということで勉強机のような席に通された。
IMG_7127.jpg

課題のナポリタンと珈琲、コーヒーゼリーを注文。
しばし待つ。

さてと、ナポリタンがやって来た。
IMG_7128.jpg

顔を近づけた瞬間に、心地よいトマトの香りが
鼻に抜ける。いいなこの感じ。
酸味を飛ばしたソースが美味しい。細かく刻んだ
ピーマンの食感が新鮮、具材のソーセージも
火の入り具合も絶妙だ。確かに美味しいナポリタンだ。

食後には、珈琲とコーヒーゼリー。
落ち着いた味だった。
IMG_7129.jpg

このお店、店内には小さな書架があり、
いろいろ楽しめそうな作品が並んでいる。
6月中は時間の自由があるので
平日の午後にゆったりした時間を過ごしに
行ってみよう。

IMG_7130.jpg
関連記事
  1. 2014/06/07(土) 08:22:08|
  2. 鎌倉・北鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<06/08のツイートまとめ | ホーム | 今週のゆきむらな犬悔い[2014/6/2-2014/6/6]>>

コメント

お初です。現在テレビドラマ=続・最後から二番目の恋でも、撮影場所になったカフェ。これからの時季はアジサイもキレイで、うらやましい場所にお住まいですね。
  1. 2014/06/07(土) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ほぉ!

最後から二番目の恋の撮影場所でしたか!

兄貴からは面白いと言われていたのですが、
見ていませんでした。

しまった(^_^;)
  1. 2014/06/07(土) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. puzz #W3BxPmR2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/735-b007eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)