好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新橋:「太幸」で「若鶏竜田揚げ」

どんなに健康診断の数値が悪くても
唐揚げだけには目がない。
なので、桃猫さんのブログにあったこの店に。
IMG_7068.jpg


目指すは若鶏立田揚げだ。注文!
IMG_7065.jpg


お店は7分くらいの入り。カウンターに案内される。
しばし待とう。

さて料理がやって来た。
IMG_7066.jpg

アップで。
IMG_7067.jpg

こちらの竜田揚げ、非常にうまい。気に入ったのは鶏肉を
薄めに切ってるところかな。よくある唐揚げは肉は大きいけど
火が通り過ぎて硬くなっているか、旨味が無くてぱさぱさのもの。

ここのは薄めの肉にまんべんなく火が通り、口に含むと旨味を
十分に含んだ肉汁が口に広がる。福島屋で食べたのと同じタイプだ。
唐揚げの量も8切れほどあって十分だ。

この店はちょっと通いたくなるな。
IMG_7069.jpg
関連記事
  1. 2014/06/10(火) 10:01:59|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新橋:"Powa"で「ナポリタン」 | ホーム | 06/08のツイートまとめ>>

コメント

>この店のオヤジさんは、なんか実直でイイ感じですよ。それだけでもホッとさせる。某チャーハン店とか某牛カツの店が、テレビなどへの売り込みで凌いでるのとは違う実感がある。
  1. 2014/06/10(火) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

確かに。某チャーハン店は、日テレで見てチャレンジしようとしたのですが、
桃猫さんのブログを見てやめて、太幸さんに行きましたw
  1. 2014/06/11(水) 05:48:22 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/737-60f73244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)