fc2ブログ

好奇心のままに学んで食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大井町:「ハピネス」で「チキンライス」

子供の頃からチキンライスもオムライスも大好きだ。
しかし50を越え、コレステロールの値が異常値になり、
なるべく卵を食べなくなったので、食べるとすれば
もっぱらチキンライス。

今日はハピネスで食ってみよう。
IMG_7913.jpg


注文は迷った末にやっぱりオムライス。お店の中には客は1人だけ。
まだ早い時間帯の性かもしれない。
IMG_7909.jpg
その後、予約の三人組がやってきた。
これだけでもう五分の入。

そしてチキンライス。
IMG_7910.jpg
きったなーい感じのまずそうなルックス。
うーむと唸りつつ、食べ始めるとこれが割とうまい。
味はトマトケチャップではなく、ドゥミグラスソースだけど、
甘すぎず辛すぎず丁度いい味わい。チキンもタップリ
入っていてこれはいいわw ただ量が多いな(^_^;)

スープ。
IMG_7912.jpg
つくねのような香りがするチキンスープ。これもうまい。
ただ非常に熱い!

膨大な量のチキンライスを平らげ、熱くて口をつけるのもきつい
チキンスープをなんとか消費し、お勘定を済まそうとすると、
店のおばさんが
「あらもう食べ終わったの?ゆっくりしていけばいいのに」
そうか、ゆっくり食えばこんなに苦しむことはなかったのかw

となりの鉄板焼きにも興味あり。いつか食ってやろうかな。
IMG_7914.jpg
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/07/05(土) 08:39:06|
  2. 大井町線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大井町:「丼ぶり屋幸丼」で「幸丼」 | ホーム | 大井町:「永楽」で「チャーハン、餃子」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/771-ae68f72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)