好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

長尾台:「うちごはん」で今年の「トマトソース」

今年はトマトが大収穫。
まいにちまいにち結構な量が収穫されるので
トマトソースを作っておこう。とりあえず凄い量w
IMG_0123.jpg


まず鍋にオリーブオイルを敷き、
IMG_0124.jpg
ニンニクを適当に切ったヤツを漬けておく。
IMG_0125.jpg
ある程度時間が経ったら(5分?)、火をつけて
まず香りを油に移す。
IMG_0126.jpg
ニンニクがこんがりしてきたらトマト投入!
IMG_0127.jpg

潰しながらさらに加熱する。
IMG_0128.jpg
水分が出てきたところで適量の塩と胡椒を投入。
IMG_0131.jpg
ここでバジル投入。これも自家製w
IMG_0130.jpg

あとは煮詰めるだけと思ったが、
まだまだトマトが余っているのでこいつらも投入。
IMG_0132.jpg

それにしても凄い量だな。
IMG_0133.jpg

かなり煮詰まってきた。
IMG_0134.jpg

この辺で出来上がりかな。
サンマルツァーノの味か、甘味を含んだスッキリ味に
仕上がりました(^_^)
IMG_0135.jpg
関連記事
  1. 2014/07/31(木) 22:06:30|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のゆきむらな犬悔い[2014/7/28-2014/8/1 | ホーム | 07/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/799-98a290af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)