好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

芝浦:「レストランキクヤ」で「にくてんコロ」

数年前のこと、八丁堀食堂の爆盛りメニューにやられ、
そのあとお店の住所をWebで探しているとき見つけた
まさぴ。さんのブログ。実に面白くすっかりファンに
なると共に、しばらくして自分でもブログをやる
ことになった。

暫く端から端までブログを楽しんでいたが、
ある日からコンテンツが見えなくなった。
特に何の告知もなく、そんな期間が5、6
ヶ月にもなった。ひょっとして体調が悪いか
あるいはもっと深刻な事態になったんじゃ
ないかと心配していた矢先、コンテンツが
復活し始めた。不正アクセス対応でサーバを
初期化せざるを得なかったらしい。
とりあえず一安心。

ということで、今回は芝浦のキクヤレストランへ!
IMG_0221.jpg


さてショーウィンドウにもいろいろ美味しそうなものが。
何を食うかな?
IMG_0222.jpg

メニューで気になったにくてんコロを注文w
にくてんというか肉天といえば戸塚の新星食堂
食った豚肉の天ぷらが忘れられない。
このお店はどんな感じだろう。
IMG_0219.jpg

金曜日だというのに、19時過ぎだというのに
お店の中には私一人。大丈夫なんだろうか??

などと邪推しているうちに肉天がやってきた。
IMG_0220.jpg
おぉこの肉天こそ、新星食堂で食べた肉天だw
ちょっと油っぽいけど豚肉がうまい具合に唐揚げになって
ちょっと甘味を感じる風味がたまらない。美味い!
付け合わせのマカロニサラダ、キャベツ、そして
コロッケもうまい。

この位置にあれば、会社の帰りにしばしば寄って帰れるなw
IMG_0223.jpg
関連記事
  1. 2014/08/17(日) 13:25:45|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08/17のツイートまとめ | ホーム | 08/16のツイートまとめ>>

コメント

ああ、こういうの旨そう。練り辛子とかつけて、食べたい♪
  1. 2014/08/18(月) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. つちころり #-
  4. [ 編集 ]

辛子w

そうそう、この肉天、
実に辛子がぴったり来るんですよ。

正解!
  1. 2014/08/19(火) 04:41:42 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/823-45bad7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)