好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

芝:「とんかつ三太」で「しょうが焼き」

芝に職場を移してから約2ヶ月、
昼時に外を歩く度、気になっていたお店。
今日はそちらへ。
IMG_0358.jpg






犬悔いの旦那によれば、しょうが焼きが美味いらしい。
ということでしょうが焼きを肉大盛りで注文。
しかし初めてなので塩梅が分からずお店の中をウロウロ。。
やっと落ち着き、ご飯と味噌汁をよそい、コップに水を注ぎ待つ。

IMG_0355.jpg

待つこと5分、しょうが焼き登場!
IMG_0356.jpg
豚肉もキャベツも凄い量だ。
味は結構濃い目。それだからこそご飯が進む進む。
ちょっと甘酸っぱさを感じるのは林檎でも加えてるのかな。
と思ったが、そんな凝ったことをするはずも無いかな。
うん、美味しい。お腹いっぱいだw

あとでウェブで調べてみると、味のベースは生姜と
ニンニクらしい。ニンニクは我が家の料理でよく使うので
私のセンサーがオフになっているらしく、全然気がつかなかった。
じいさんの後を継いだらしい二代目もすっかり手慣れた感じだ。

ここは冬が愉しみだな。特にカキフライw
IMG_0357.jpg
関連記事
  1. 2014/08/29(金) 23:29:56|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:"Karnaval"で「豚カタロースのソテー、バジルポン酢」 | ホーム | 犬悔い:今週のゆきむらな犬悔い[2014/8/25-2014/8/29]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/839-8515c0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)