好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

入船:"Duomo"で「アボカドまぐろ丼」

八丁堀駅界隈を特に目的もなく歩いていた。
非常に細い通りをぶらぶら歩く。
車1台やっと通れるくらいの道、
マンションの1階にこのお店を見つけた。
”Cafe Duomo"
なぜ名前がイタリアのフィレンツェを彷彿と
させるのかはよく分からないがなんだか気になる。

何度か前を通り過ぎるうちに訪問してみることにした。
IMG_0805.jpg


注文したのは家でもよく作る「まぐろ&アボカド丼」。
10分ほど待つと待望のどんぶりが出てきた。

IMG_0803.jpg


ちょっとこそっとした盛りに若干がっかり。
が、食べていくに従って、このどんぶり、
結構大きいことに気がつくことになる。

マグロの赤身にアボカドを散らしそこに
わさび醤油をまわしかけていただく。
結構ボリュームがあり昼飯としては
十分な量だった。おいちい。

食後はアイスコーヒーを注文。
ちょっとしたデザートも甘さ補給で
嬉しい。



IMG_0804.jpg

一服してお金を払おうと思ったらちょっと安い。
なぜかと聞いてみたら、今日は「花の日」なので
付け合わせのみそ汁に花の形の人参が入っていたら
割引になるそうだ。確かに入っていたけど、
全員割引ということだな。

IMG_0806.jpg

職場から近いので、ちょっとほっとしたいときには
ついつい行ってしまうお店だな。いつ頃オープンしたんだろ。
関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/31(木) 21:44:13|
  2. 入船・湊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のB級グルメ[1/28-2/1] | ホーム | TIME活用(JFebruary 4, 2013)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/86-a0d25d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)