好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「麺処直久」で「らーめん」と「餃子」

モヤモヤした気分での帰宅の途中、
気になっていたこのお店へ。
IMG_0409.jpg


ラーメンと餃子を注文
IMG_0406.jpg
お店は店主の男性と、接客のアルバイト風の若い女の子。
店主は数年前まで企業の課長として勤務したあと周囲の反対を
押し切ってラーメン屋をはじめた的な雰囲気w

そしてラーメンと餃子。
IMG_0407.jpg
ついつい餃子を頼んでしまうんだけど、
ラーメンを味合うというのなら今後は必要ないな。

そしてラーメン。鶏のチャーシュー?が柔らかい歯触りでうまい。
スープ自体は鶏の油が表面に浮いてこってり系だけど、
味はすっきりあっさりタイプ。麺との絡みもいいね。

鶏風味のラーメンてのも良いもんだなぁ。
別なメニューもチャレンジしてみよう。
IMG_0408.jpg
関連記事
  1. 2014/09/14(日) 10:54:57|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野毛:「ゴル家」で「塩とんこつラーメン+ビール+チャーシュー丼」 | ホーム | 09/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/868-36b2cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)