好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

八丁堀:「シュングルマン」で「ニクラシイワンプレートディッシュ(L)」

何度か昼に夜にとお邪魔したことのある東京バルバリ、
ある日店の前を通ると閉店とある。あぁ。
と思っていたら、かつての職場である八丁堀に
名前を変えて再オープンしたらしい。
よし行こう!
IMG_0533.jpg


ここはずっと「蔵蔵」とかいう飲み屋があったんだよな。
今日はちょっと背伸びをして短角牛のロースがプラスされた
ワンプレートディッシュをLでw 珈琲も付けちゃおう。
IMG_0534.jpg

おぉ、最初はカボチャのスープか。
穏やかな甘味をたたえた冷たいスープ。いいね。
IMG_0537.jpg

野菜にかけるドレッシングと肉に付けるソースがやってきた。
IMG_0538.jpg

食後に飲むはずのアイスコーヒーも登場。
IMG_0539.jpg

そしてニクラシイワンプレートとご飯。
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
いやはやこれでもかとばかりの肉の量だ。
粗挽き気味のサルシッチャ、大山鶏、モチ豚、そしておまけの短角牛、
ニクニクしいハンバーグ、どれもうまい。そうそう手打ち麺のナポリタン、
かなりの太めの麺で口当たりが面白い。
ご飯が少なめでもこれだけナポリタンがあれば十分だな。

とりあえず十分すぎるほど満足した。
これだけ肉を出せば文句無いだろうとでも言った感じだw
次回行くとしてもサイズはSでいいやw
IMG_0535.jpg
関連記事
  1. 2014/09/24(水) 22:26:26|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<09/24のツイートまとめ | ホーム | 09/23のツイートまとめ>>

コメント

なるほど、

サイズはSでですね。
12時スタートのためにタイミングが合わず、未だに訪れていなかったものの、
そろそろというところでのレポートありがとーございます。
今日にでも行ってみます(うそ)。
  1. 2014/09/26(金) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. まさぴ。 #lrDDfRm6
  4. [ 編集 ]

まさに

オトナのお子様ランチですね~♪
見ているだけでテンションが上がります!
肉好きにはたまらないビジュアルですが、
平日の仕事の合間には持て余してしまいそうな・・・。
そのままお昼寝に直行できるといいんだけど。
  1. 2014/09/26(金) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. まいたーん #eOLD9.pg
  4. [ 編集 ]

シュンちゃん

今は11:45からランチ開始です > まさぴ。さん
まずはSSからチャレンジされると腹にもたれずよいかと > まいたーんさん
  1. 2014/09/27(土) 05:09:31 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/887-69195ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)