好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「パスターヴォラ」で「カルボナーラ」

今回は桃猫さんに紹介してもらったこのお店へ!
IMG_0614.jpg


まずは初回ということでカルボナーラでチェックだ。
店内は満員、炎天下の店の外で列の4番目に並ぶ。
さすが人気店。8分ほど並んでやっと店内へ。

カルボナーラとアイスコーヒーを注文。
まずはアイスコーヒーが登場。
カウンタの中でお姉さんが接客の若者を的確に動かして行く。
いいすね!
IMG_0611.jpg

そしてカルボナーラ。
IMG_0612.jpg
生クリームではなく卵の黄身ベースのソースで仕上げたこのパスタ、
かなりのレベルだ。塩味も適度だし、ブラックペッパーもいい塩梅。
家ではジローラモの本をベースに卵だけでカルボナーラを作るので
この味に納得感大だな。

ひとつだけちと残念なのはパンチェッタ。個人的にはもう少し火を入れて
香ばしい感じに仕上げてほしかった。まぁ十分美味しいんだけどね。

ここでパスタを食べたら、チャオを再訪する気なんか無くなるな(^_^)
次はソースをさらうパンも頼まなくっちゃ(^_^)
IMG_0613.jpg
関連記事
  1. 2014/10/05(日) 18:09:01|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六角橋:「サリサリ」で「カレー」 | ホーム | 芝:「はらぺこ」で「若鶏の赤い唐揚げ」>>

コメント

パスタヴォラは大手町タワーに2店舗目もオープンさせて頑張ってます。オーナーの人柄が反映された良店です。ローブンのある、あの裏通り沿いにもけっこう隠れ家のように細々とした店があります。不便といえばそうでもないけど、メインからしたら後背、知らないと死角ですね。
  1. 2014/10/05(日) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

パスタヴォラが大手町にあるとは!
裏通りは朝何度か通ったことがあるんですが、
お店の看板が出てなくってスルーしたお店が
多いです。また探検してみます。
私的には綿徳を征服しないとw
  1. 2014/10/05(日) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/905-3a905d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)