好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

六角橋:「サリサリ」で「カレー」

年をとったせいか、辛い物にからっきし弱くなってきた。
京橋のカレー屋ではひどい目にあったな。
ここはどんな感じかな、ということでw
IMG_0646.jpg
IMG_0647.jpg
お店に入ると先客は2組。
ガテン系の5人組と、ホストっぽい男とホステスっぽい女のペア。
その後2組が来店し店の中はほぼ満席に。


接客をしてくれるのは年配の白人系の女性。
ものすごーくゆっくりしゃべってくれるのが可愛いw
お店の壁には不思議な言葉が。
IMG_0642.jpg

待つこと10分余り、カレーがやってきた。
IMG_0643.jpg
サラダは、キュウリ、人参、キクラゲ、キャベツ、タマネギ等が入った、
ザウアークラフト的な味のもの。シャキシャキして美味い。
そしてカレー。
IMG_0644.jpg
鶏肉がバラバラになるまで煮込んであるのだな。
味は深みのある味わい。辛さもあるのだが、
口の中で閉じた感じで、脳天まで突き抜けて
汗が噴き出すようなやな感じはしない。
うん、好みの味だね。素直に美味しい。
ちょっとギーの量が多い感じがするけど問題なし。
そうそう、油を使っているけど三田の林と一脈
通じる味だな。

食後のチャーイもやってきた。
IMG_0645.jpg

スパイシーな香り。コリアンダーのような気もするけど
よくわからない。暖かく甘くほっとする感じ。

メニューが1種類しかないので、行くべきかどうか迷ったけど
行ってみて大正解w
小野瀬の兄貴の台詞も泣かせるぜ(^_^)
IMG_0649.jpg

関連記事
  1. 2014/10/05(日) 21:22:38|
  2. 白楽・六角橋・反町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/05のツイートまとめ | ホーム | 三田:「パスターヴォラ」で「カルボナーラ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/906-30afa87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)