好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

Jazz喫茶(004):渋谷:JBS

IMG_1026.jpg


IMG_1027.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1025.jpg
・かかってた曲、アーティスト
 アップチャーチ/テニスン
 ジョン・クレーマー
 ジェームズ・ムーディ
・メモ
 渋谷から道玄坂を登ること5分、ちょっと左にそれ
 40メータ行ったビルの2階。
 店に入ると左側にカウンター、右側にテーブル席。
 カウンター奥と右側の壁はおびただしいレコードで
 埋め尽くされている。
 ここはJazzだけでなく、ブルース(ブルーズではなく
 ブルースというのが英語でも正しいらしい)、ソウルも
 かけるらしい。
 席について、メニューを見せてと聞くと、
 マスターは「そういうものはない」とそっけない。
 慌ててコーヒーを注文するが値段を聞くのを忘れた。
 法外な金額を請求されるのではないかとビビるw
 店内はまだ新しい感じ大きな2つのスピーカから
 いい音が響いている。
 前日のようにマスターは気難しそう。うーん。
 腰を落ち着けてWHオーデンの大著にチャレンジするが
 何度か意識を失いかける(^_^;)
 選曲は割と好みだな。DUGよりは落ち着ける。

 帰る際に千円札2枚を握りしめ勘定に臨む。
 なーんだ500円だった。また来よう。
関連記事
  1. 2014/11/24(月) 21:52:51|
  2. ジャズ喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/24のツイートまとめ | ホーム | 11/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/994-3f8c4939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)